2003/07/27
標準体重への道 【こんなはずじゃぁ…編】

 前回の報告(3月30日)から早4ヶ月近く経ってしまった。
 何故こうなってしまったかというと、実は「体重推移グラフ」は30回通う毎に印刷して貰っているのだが、5月以降通うペースが落ちている為なのだ。(^○^;)



 このカレンダーからも判る通り、5月以降は週に1回ペースとなっている。
 これは、仕事が忙しくなってしまった為なのだが、それでは体重の方はどうかと言えば…



 5月以降順調に増えつづけ、6月18日には遂に70Kgを超えましたぁ〜\(^○^)/
 つまり、
・プロテイン飲んで
・有酸素運動(エアロバイクとランニング)を控えめにして
・週1回ペースで通う
 というスケジュールで体重が増加しているという事で・・・実は、これが恐ろしい結果を迎えていたのである!(爆)

 久々にスーツを着て出張へ行くことになったのだが、以前まで着ていたスーツが全く入らない!(爆)
 ウェストが10cm以上も増えていた!(^○^;)
 で、スーツを買いにいったのだが…以前はY体でもウェストをつめて貰っていたのに、今回はA体でピッタシ!余裕をみてAB体の購入となってしまった。

 これ以上ウェストが増えると悲惨なので(笑)、腹筋や腰周りのトレーニングを少し強化し始めている。(^_^;)



今年もカボチャとゴーヤ

 今年もオヤジさんが、庭にカボチャとゴーヤを植えた。
 で、カボチャの花が咲きました。

 カボチャって、こんなに綺麗な花が咲くんですよ。
 ま、野菜って綺麗な花をつけるものが多いですけどね。
 この花は、朝咲いて、夕方にはまたグルグルねじれてつぼみます。

2003/07/23
ヘリコプター部隊?の謎

 西蒲原郡西川町のJAの裏手にヘリコプターが5機?並んでいました。



 ラジコンにしてはデカ過ぎですが、人が乗るには微妙ぉ〜に小さい様な気がします。…さて、真相は?(^○^;)



今年もイチジク

 今年は、春先に枝を随分切り落としたせいか?実の付き方が多い様な気がします。
 ちなみに、7月上旬頃に、数個の大きな実が付いて、その後に小さ目の実が沢山成ります。
 始めに実る大きな実は、”花イチジク”と言うそうで、大きいだけに味も少し大味です。(^_^;)
 で、そろそろ食べ頃かなぁ〜と楽しみにしていたら、やっぱりヤラれました!(T_T)
 鳥さんは、食べ頃を心得ている様です。