2009/08/23
らくらく快速って何様?

 出張で静岡の富士市へ行ってきました。
 東京は晴れていたので、富士山が見れると思って期待していたのですが・・・
 さすがに静岡は山が近いせい?
 海の方は青空が見えているのに、富士山は雲の中でした・・・

 仕方が無いので?『富士ナンバー』を撮影しました。(爆)



 ちなみに、夏場は富士山を見ることが殆どできないそうで、
 富士山を見るなら冬だそうです。

 で、新潟に帰ってきて、白新線乗り換えに丁度良く快速があったので乗ろうとしたら・・・ダメでした。
 整理券(300円)を買わないと乗れないそうです。
 いなほ特急券を持っていても乗れませんでした。
 特急券を持っているのに快速に乗れないって、どぉ〜ゆぅ〜こと!?凸(▼▼メ)

 しかも、次のいなほは何と1時間半後の最終まで無い!(−_−;)

 JRさん!これって酷過ぎませんか!

 どんな魂胆でダイヤ組んでいるん?!

 仕方が無いので、20分後の各駅停車で帰りましたよ。