さて、肝心?のワークですが、5月2日の夜から雨が降り始めて、3日の朝は小雨模様…
で、午前中は工作室(写真下左)でネームプレート作り。
太さ5cm位の枝を薄くスライスしたネームプレートに紐を通して安全ピンを取り付けます。
これを700個作って午前のワークは終了。o(^o^)o
昼食を食べて少し遊んでから午後のワークは、グランドとアーチュリー場の整備でした。
これがまた重労働!(爆)
雨に湿った落ち葉をかき集めて一輪車で林の中に捨てる、広場の周りの排水用の溝を掘る…
長男の徹と2男の悟は一生懸命頑張りました。
私は途中で何度もへたばりました。(笑)
でも、みんなの頑張りで3時間ほどで見違えるほど綺麗に片づきました。\(^o^)/
ちなみに、写真下右は5月4日の朝、私たちが帰るときに皆さんがやっていた土止めの杭打ち作業の様子です。

 

 

さて、せっかくなので帰りに野尻湖周回道路を1周してみました。
途中に何カ所かバス停の様なベンチがあり、最初に見つけた場所から妙高山が綺麗に見えました。(写真右)

帰りの18号は妙高高原のあたりから渋滞していたので裏道裏道と走って北新井から18号バイパスへ入りましたが、30号(新井柿崎線)を走って柿崎ICから高速に乗るのが正解のようです。(^_^)b

戻る トップ