2004/07/29
7.13水害

 県央地区を中心に襲った7.13水害
 あれから半月程が過ぎましたが、復興はまだまだこれからです。

 大変遅れましたが、7月17日の現地の状況を掲載します。
 臭いや暑さや作業の大変さなど…現地に行って体験してみなければ判らない事も沢山ありますが、水害の恐ろしさが少しでも伝わるでしょうか。

 車庫の中で横を向いて斜めに立ち上がっているクルマ。
 どうやったらこんな事になるのでしょう?
 軽トラックのフロントウィンドウに突き刺さった角材。
 完全にひっくり返っているクルマ。
 右側の屋根は家が埋まっているのではなく、屋根が流れてきたのだそうです。
 1階の壁が全て剥ぎ取られてしまった家。
 泥に埋まった室内。
 これが家の中だとはとても思えない。




2004/07/27
ん?

 クリームソーダ、略して「ク○」なんていうお笑いのネタがあったような気がするが…(^○^;)

 「なつかしの…味」ってのがミソですな。(笑)

 ん?
 「本品にはクリームと炭酸は入っていません。」・・・????

 クリームとソーダが入っていない「クリームソーダ」って何だぁ?(^○^;)

 まるで、「味噌と具が入っていない味噌汁」の自動販売機みたいだなや!

 ↑ただの「お湯」やんけぇ〜!(爆)