2007/04/18
黒目の周囲が・・・

 何かの病気になると黒目の周囲の輪郭がボケるという症状が現れる・・・という話を聞いて、何気に鏡を見てみたら・・・

 輪郭がボケてるやんけぇ〜!(@_@;)

 という訳で、念のために眼科へ行ってみた。
 検査して何とも無ければ安心できるし、何かあればあったで、それなりに発見できてラッキーという訳である。

 診察した医者は「あ、これだね」と言って、パソコンの画面に画像を表示した。
 黒目の輪郭に毛細血管が進入して輪郭が白っぽくぼやけて見える様になるのだという。

 「コンタクトレンズを使っている人には良く診られる症状だけど、コンタクトの経験が無い人には珍しいですね〜」と言われた。(^○^;)
 別段問題は無いけれど、症状が進んでどんどん内側に血管が侵入する様なら、レーザーで焼いて止めなければならない。
 なので、時々検査をした方が良いけど心配するほどではない・・・という事だった。

 で、月に1度、大学病院から角膜の専門医が来るので、その時に念のため再診してみますか?
 という事で、来月の診察の予約を入れて帰ってきた。

 ところで、この医院ではレーザーを使った近視・遠視などの矯正治療の装置を導入している。
 そして、何とキャンペーン中で、両目が15万円で治療を受けられるという事だ!安ぅ〜!(^○^;)
 使い捨てコンタクトを使用する人なら3年で元が取れるという事だし、眼鏡を使用していても数年毎に買い換える事になる。
 そうでなくても、眼鏡がいらなくなるなら15万円なら安いと思う人は多いだろう。

 まぁ、私は目の手術は怖いからダメだけど・・・(爆)

2007/04/07
0.3才?」何じゃコリャ!?シリーズ(笑)

 某大手カー用品ショップ(笑)のダンボール箱に書かれている文字・・・

 『0.3才』って何だ!?
 意味解んねぇ〜しっ!(爆)


新潟バイパスが沈んでいる!?

 毎週土曜日に通っている、新潟バイパスの下をくぐる道。
 高さ制限2.4mのトンネルなのだが・・・

 以前は何も問題が無かったのだが、最近、トンネルの出口付近で無線のアンテナが擦るようになった。
 そして、ついに、トンネルの後半部分でずっと擦り続ける様になってしまった。(@_@;)
 クルマの車高は下がる事はあっても、上がる筈が無い!
 つまり・・・新潟バイパスが下がってきている(沈んできている)って事か?(^○^;)

2007/04/04
プリペイド洗車カード

 「プリペイドカードの落とし穴」で書いたが、某スタンドで入金したてのプリペイド洗車カードを置き忘れ、その後、別のスタンドでプリペイドの洗車カードを購入した。
 そこは、2000円で3000円分使えて、1回のシャンプー洗車が100円(2000円で30回)で期限なしと、抜群の安さだった。

 しかし・・・

 今度はカードの置き忘れではなくて・・・

 な、何と!スタンド自体が閉まってしまいましたぁ〜!(^○^;)

 シャレになんねぇっす!(爆)

 まだ2回しか使ってなかったのにぃ〜(T_T)

 プリペイドカードとつくづく相性が悪いのか?・・・…((((^_^;)

 しかし、ここでめげてはいられない。
 そのセルフスタンドの本店へ行ってみたら、幸い本店は営業をしていた。

 しかし、セルフ洗車機はセルフ店にしか置いてないため、セルフ洗車カードは直接は使えないとの事。
 そこで、プリペイドカードと洗車チケットを交換して貰う事になった。

 プリペイドカードは3000円カード(購入金額2000円)で残り度数は2800円分だったのだが…

 洗車チケット3000円分と、今回の洗車はサービス(1回無料)となった!\(^○^)/

 セルフ店以外の営業店での洗車は、スタッフがクルマを洗車機に通して、車内清掃も行い、ホイールまで拭き上げてくれる。
 そして、料金は通常洗車(ワックス無し)で洗車チケットの場合で500円

 都合、2000円払ったカードで100円洗車2回使用…都合、1800円で3500円分と交換になった!o(^o^)o

 わらしべ長者かっ!(爆)

 まぁ、セルフ洗車28回分が、スタッフにお任せ洗車6回分となってしまい、微妙ぉ〜な感じなのだが…
 スタッフに車内まで掃除して貰えるのは、ちょっと気分が良い。(笑)