このキャンプ場は野尻湖に張り出した半島がそっくり私有地になっていて、林の向こう3方に野尻湖の水面が広がっています。
ポイント」と名付けられた岬からは野尻湖の対岸(18号線側正面入り口方向)が眺められます。(写真右)
また、半島の湖岸に沿って獣道のような(笑)、足を滑らすとそのまま湖に落ちそうな冒険心溢れる周遊道路があります。(^o^;
でも、一番感動したのは「青鷺のコロニー」(写真下左)です。\(^o^)/
1本の木に数個の巣があり雛が餌を待っています。
そしてそんな木が何本もあるんです。
で、上空には親鳥が何羽も飛び回っていて少し怖い気もします。
地面には他の鳥などに襲われたと思われる卵の殻(写真下右)が落ちていました。
青鷺と言われるだけあって、卵の色も薄い水色で綺麗でした。

 


次へ 戻る