1998/05/09

この冬は例年にない大雪で、2階の屋根の雪が氷のように固まって軒先に張り出して、それが落ちてカーポートの屋根が壊れてしまいました。(T_T)
で、その修理が5月7日から始まって、7日はカーポートの壊れた屋根を取り外し、8日は2階の雨といが修理されました。
9日はカーポートの屋根を組み立てる予定だと聞いていたのですが業者が来ない…
天気も良いし良い機会だからペンキ塗りをしよう!o(^o^)o
前から気にはなっていたんですが、カーポートを作ったら梯子がかけられなくなってあきらめていた場所でした。

屋根が外されたカーポート(写真下左)
2階の窓の上の横板と軒先の板(写真下右)の塗装が剥げていたので、こげ茶のペンキを塗りました。

 


1998/05/10

写真上右に写っている部分は旧建屋で、写真上左に写っている白いバルコニーがある辺りから後ろが新築した部分です。
で、旧建屋の外壁の色はアイボリーだったのですが新築部分の外壁に張り替えてもらい、手前のベランダ辺りの壁(モルタル塗り)は自分でペンキを塗りました。
※.塗装屋に壁の切片を持っていって同じ色の塗料を調合して貰いました。o(^o^)o

ところが、その時は時間が足りなくてベランダの中は塗り残したままになっていたので、ついでにココも塗ってしまう事にしました。
(写真下左右)

 


次へ 戻る